2018年産ブラッドオレンジ「モロ」販売のお知らせ。

moro

ブラッドオレンジ「モロ」の販売は終了しました。

2018-03-02


春一番が収まり、とても静かな朝を迎えました。耳に入ってくる音のほとんどが鳥のさえずりというのは気持ちが良いです。

畑の中に置きっぱにしていて風で飛び散ったシートやバケツやその他もろもろの回収作業が本日の仕事となりそうです。

そして、先日収穫を終えた「モロ」の販売準備が整いましたのでお知らせです。

ブラッドオレンジ「モロ」。

好きな方にはお待ちかね、ムリな方はムリ、初めての方には衝撃のブラッドオレンジです。

直訳すると「血みかん」。

ヨーロッパでは定番のオレンジで、イタリア南部はシチリアの香りが漂います(行ったことないけど)。

この赤ワインのような色はブドウやブルーベリーなどにも含まれているアントシアニンの色です。抗酸化作用だとか視力改善だとか体質改善だとかの効果が謳われていますが、気にするほどの効果はないと思います 笑。

ブラッドオレンジの中でも早熟系で赤みの強く出る「モロ」は、オレンジの爽やかさとブドウのような深みと野イチゴのような酸味を併せ持った独特の味わいです。

2018年の作柄。

例年に比べると果皮の赤色がちょっと薄めですが果肉の色と味については例年通りとなっています。果皮色と味には関連性があまりないようです。

代表的な品種の「タロッコ」より小玉の「モロ」ですが、北東農園のはさらに小さめで、温州みかんのSくらいが中心サイズとなります。

全体的な評価は

食味レベル:3(昨年と同等)

食味レベルについて

当農園では糖度測定器を備えていないため、糖度などの数値は明記していませんが、お買上げの目安として食味レベルを5段階で表しています。 (レベル3を販売基準としています。)

※ あくまで当農園内での食味基準です。他農園や他品種との比較ではありません。

詳しい商品説明やご注文方法などについては

Online Shopへ

説明いらないすぐ注文してやるというお方は

注文ページへ

グルメショッピングサイト「うまいもんドットコム」でも販売していただいております。
クレジットカードでのお支払やその他うまいもんが盛り沢山です。

うまいもんドットコムへ

うまいもんドットコムでの販売も終了しています。